link

   &

Ring   リンク&リング→友人たち

 

 私のゆかいな仲間たちから、お世話になっている組織、はてまたお役立ちリンクまでいろいろひっくるめて「友人たち」。

 

☆個人サイト☆

 みっちぃパーク

 やっぱりみんなの幹事・元全国院生委員のみっちぃ殿のサイト。あまり出かけていないと言いつつ絶対に私よりいろんなところに行っていると思う今日この頃。

 トキいろ本線 

 ニッポニア・ニッポン・オブ・ナガオカ(笑)こと元全国院生委員・たっすぃー殿のサイト。本人は鉄道「ファン」だというが、そりゃ私から言わせてもらえば鉄道「マニア」というやつだ。

 別冊 院生通信

 祝・D生か??元全国院生委員海象くんのサイト。無事に生活してらっしゃれば私は何も言う事がありません…。

 moomin's ROOM

 我らのかわいい元ビリン大・ゆみちゃんのサイト。最近仕事が忙しいのかしら?なかなか会えないのが大変悲しいわ…。

 

 

☆私とゆかりのある組織☆

 横浜市立大学生協

 学部時代所属していた学生生協委員会の親組織。ようやく私の自己紹介がリンクから外れて一安心。そしたら今度は現役生が全く分からない…(苦笑)。

 お茶の水女子大学生協

 私が大学院時代所属していた組織。活動は学部12年生と一緒という変則組織。でもかわいいんだ、1年生。ほんとだよ。その頃の1年生も今年4年生か…みんな、元気かなぁ?

 全国大学生活協同組合連合会

 大学生協の全国組織。私はここにも全国総会事務局時代(4年)から大学院時代まで2年半お世話になることに。

 市民コンピュータコミュニケーション研究会(J-CAFE

 最近全く行けておらず申し訳ないのですが(苦笑)、私が大学院生時代大変お世話になった組織。いつの間にか事務所が移転しているよ…今度行く時は間違えないようにしないと。

 

 

☆お役立ちリンク☆

 MANDARA

 立正大学&埼玉大学地理学教室が作っているGISソフト(地図作成ソフト)。一般の人も無料で使えます。私が作っている地図はすべてこのソフト製。

 Art Ecology Shop

 私やsaruhikoさんが使っているにがおえを作っているところです。デジカメで撮った写真を送ると1週間ほどでにがおえになります。これで1000なら激安じゃあないですか!

  ほぼ日刊イトイ新聞

 Summyの尊敬&敬愛するメディア・「ほぼ日」です。名前の通り、コピーライターの糸井重里さんが主宰されています。このサイトも結構影響受けています。あんなところやこんなところが。

 東京ディズニーリゾート

 忘れちゃいけないTDR。私にとっては欠かせない存在です。予定を立てるときには欠かせません。

 

 

 

トップへ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送