Link

   &

Ring   リンク&リング→よさこい

 

言わずもがなよさこいな人たちのリンクです。
ここは遊びに行ってよさこいの輪を広げましょう。
ただし管理人の努力不足によりまだ関東に偏りが。

☆チームサイト☆

踊って弥雷!
 小田原といえばやはりこのチーム!大学院時代の調査で最もお世話になったチームです。最近はすっかり、「また現れた」といわれる仲になりました(笑)。
Access Point 309
 ばぁ〜ばらさん率いる千葉県・松戸のラブリーチーム。一昨年から「よさこい旋隊 龍連者”」として活動されています。昨年は岩手・水沢で思いっきり驚いていただきました…してやったり。
楽天舞
 千葉県・匝瑳市のチーム。うちの母の実家の隣市のため、大変親しみのあるチーム。大学院時代の研究でも、大変お世話になりました。
栃木県よさこい踊り活性化協議会
 栃木県の強烈(失礼)かつ華麗なよさこい集団。昨年は鹿沼・沼津・そして宮よさこいの3か所でみなさんの演舞を見ることができました。今年は宮よさ5周年!12月が楽しみ!!
ちーむこなき
 小田原のユニークチーム「ちーむこなき」。実は調査では直接お世話になっていないけど、いろんな意味で私とゆかりが深いチームでもあります。チームの広告塔・ぺるさんの復帰が待ち遠しいですね。2人の半代表とももう少しお会いできるともっと嬉しい。
リゾンなるこ会 飛鳥
 2005年から仲良くさせていただいている飛鳥です。呑んだくれの飛鳥とよく言われますが(失礼)、裏を返せば本番にほんと強いチームです。そのパワフルさ、分けていただきたい…。
あつぎどっこいしょ
 平塚星舞フェスタからの縁でリンクを貼らせていただくことになった厚木のチーム。最近また各地に遠征をされていてうれしい限り。今年も各地で演舞を拝見できるといいなぁ。
 きたありま夢組
 学部時代の調査でお世話になった「夢組」。長崎県南島原市のチームです。昨年は佐世保に行ったにも関わらず、ファイナルステージを遠目に見るしかできませんでした。残念(涙)。
舞坂戸連
 埼玉県坂戸市のチーム。相変わらず連長はへべれけですが(笑)、踊り子のみなさんの演舞は大変素敵です。あのギャップはすごすぎる…。
いちかわ楽舞連
 こちらも調査でお世話になった楽舞連です。人数が少なくても県内はもとより県外各地で演舞を披露されるその姿勢、見習いたいものです。
日専連ぬまづ鳴子隊
 junpapaさん率いる沼津の日専連です。県外からの参加も多いみたいですね。でも、去年は「踊って弥雷!」と一緒にいるところばかりよく見た気が…。
俺達☆旗士団
 千葉のよさこい馬鹿・とみ〜さん主宰の旗振りさん集合サイト。昨年は念願の旗振り・とみこさんにお会いできました。夕方にはいなくなってしまわれてとみ〜さんがいたのは残念でしたが(笑)。
ACT
 上の旗士団ではHP管理者ですが、こちらは地元・旭市のチームリーダーとなった千葉のよさこい馬鹿・とみ〜さんのサイト。とみ〜さん本人はドイツ赴任中ですが、残ったみなさんががんばってくれるはず!!
CHIよREN北天魁
 千葉のよさこいチームとして始めてコンタクトを取ったのがCHIよREN北天魁です。何だかんだと誰かしらお付き合いをさせていただいています。つくづく思いますが、学生さんはみなさん勤勉だ。
よさこい 雅 -kurosaki-
  新潟のチーム「よさこい 雅 -kurosaki-」です。新潟はまだ良く分からない土地なので、今年こそは進出を図りましょう。雅のみなさんにもお会いできるか??
よさこい舞友伝
 小田原のチーム「よさこい舞友伝」です。演舞中、生歌を披露する女の子がいるんですが、その子が歌うまくてね…。そしてその子がかわいいんだ。
ZAC
 岐阜県可児市(かにし)のチーム・ZACです。昨年は突然私が豊川に行き、代表・やまどりさんや港の陽子さんに驚いていただきました。今年は関東にも来てくださいね!私も東海圏に進出しますから。
所沢風炎祇神伝〜雅〜
 最近すっかり仲良くさせていただいている雅のHPです。何だかみなさんにお会いすると毎回熱烈歓迎を受けている気が…ほんとありがたいものです。
きなっせ
 よさこい界の笑顔クイーン・みわちんさん率いる2011年デビューのチーム。準備期間が長かったので、デビューの感動もひとしおでしょうね。私も応援に伺いますよ!

 

☆祭りサイト☆

YOSAKOIさせぼ祭り
 私のルーツ、佐世保です。10月最終週開催が定着か?九州最大のよさこい祭り。九州全体がそうなのかどうなのか分かりませんが、九州独特のノリがあります。昨年は2年ぶりに行けましたが、今年は行けるか?!
ODAWARAえっさホイおどり
 関東では一番最初にお世話になった小田原のお祭り。他と比べるとこじんまりとしていますが、おもてなしのしっかりした暖かいお祭りです。とうとう今年は第10回!!
 むなかたおどってん祭
 福岡・宗像市のよさこい祭り。私が初めて見たよさこいのお祭りです。私が行っていないうちに開催場所が変更になった模様。
常陸国YOSAKOI祭り
 「いばよさ」こと茨城最大・常陸国よさこいです。今年は行けるか?もとい、行きたい!
NPO法人千葉よさこい連絡協議会
 何だかんだと院時代の研究でお世話になった通称「CHIよREN」です。最近HPがリニューアルされ、大変見やすくなりました。代表・KANEさんのブログっぽい日記も楽しいです。
 

 

☆個人サイト☆

旧バナー関東ヨサコイ情報局 yoosa
 トップページがすっかりgoogleのようになったsaruhikoさんのサイトです。関東のよさこい情報が集まってくるこのサイト、「よさこいRSS」の情報が特にバラエティに富んでいます。
まつりっこ
 千葉のよさこいを追っていらっしゃるまつりっこさんのサイト。まつりっこさんとはしばし離ればなれとなってしまいましたが、まつりっこさんやご家族のためにも楽しいお祭り情報を届けようと改めて決意させられた思いです。
よさこいファンサイト 踊るあほぉ
  舞坂戸連所属のきゃんさんのサイト。笑顔の素敵な踊り子さんです。とてもお子さんが大きいとは思えません…。
Prime Evil
 最近仲良くなったROSEさんのサイト。私初の北海道のよさこい人。そしてちょっと夜見るのには怖いサイト…最初行った時本当にあっているのかと思った。
リンクして頂く際にお使いください♪にゃんいろくらぶ
 高知在住のよさこい人・ねこさんのサイト。最近ねこさんにお会いするたびに「どーん!」とやられているのは気のせいでしょうか?(笑)
にしま的。
 東京・埼玉・千葉・横浜など南関東のよさこいは私よりはるかに詳しいであろうにしまさんのブログ。埼玉方面の情報はすっかりにしまさんに頼りっぱなしな気がする今日この頃です。
今日の幸せ☆
 栃木のチーム「○樂〜WAGAKU〜」所属のkeiさんのブログ。佐世保出身だそうで、毎年佐世保のチームで踊っておられるそうです…。昨年お子さんが誕生し、宮崎に移住。そうすると、お会いできるのは佐世保でか!?
晃和のナイスワールド
 ナイスな応援団長・晃ちゃんのHPです。朝霞在住ということもあり、彩夏祭のページが大充実!チームに対するコメントの暖かさ、人柄を感じます。今年もいろんなところで会えるかしら?!
中年面白倶楽部
 カメラマン・本家HAKKOさんのサイトです。最近は最新の祭り情報をくださり、大変感謝しています。HPはよさこい以外のコンテンツも充実していますよ!
よさこいフォーラム
 たぶんよさ研よりはるかに詳しいよさこい情報サイト。全国のよさこい情報を網羅されています。すごい、すごすぎる…。よさこいカレンダーなどお役立ち情報いろいろです。
 

 

トップへ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送