No.12 イチゴ狩りアゲイン

 

☆忘れられないあの味…☆

 昨年も行きましたイチゴ狩り。昨年はJ-WAVEの特番中に行われたイチゴ狩りツアーに参加して実現しました。あのイチゴのなんとおいしかったこと!!あのイチゴの味が忘れられなかった母と「また行きたいね」と話をしていました。そして行くことになったのですが、一つ問題が…。この正月休み、他の人たちはいろんなところに出かけていたのですが、父だけがどこへも行けず、ぶぅたれていました。たまにはそんな父も連れて、親孝行3人旅です。

 

これを見たら!

 昨年もお世話になりました「しまむら農園」。このいちごですみなさん、赤くてつやつやしたイチゴ!!これがおいしいんです。今年は天候不順で色づき、大きさはこれからだということでしたが、なんの何の!!おいしいったらありゃしない。イチゴ狩り初挑戦の父はハイペースで食べていました。

実は広いのよ

 ハウスの中はイチゴの列が20列ぐらい、どの列も30メートルぐらいの長さになっています。かなり広いです。我々が行った時間はなんと我々のみの貸切!左上にかすかに見えるのは私の父なのですが、大きな身体の父がすっかり小さくなってしまうほど広い畑です。

自然の中のようだ

 ハウスの中にはこの写真のようにミツバチが放たれています。受粉のために必要なんですね。これ以外にもミントで葉の殺菌・消毒を行うなど、こちらでは自然農法を活用した栽培を行ってらっしゃいます。

今回はこれだけじゃないのよ

 前回のイチゴ狩りツアーのときはイチゴ狩りだけでしたが、今回はそれ以外のことも楽しんできました。「ぶどうの丘」という甲州市(旧勝沼町)の施設にある温泉「天空の湯」に入ってきました。露天もあって気持ちいい!露天からは南アルプスも見えます(この写真は建物の外から)。

今回一番のツボ

 この甲州市の市民バスで、天空の湯(ぶどうの丘)からメルシャン(ワインメーカー)の勝沼ワイナリーに行こうとバスに乗りました。乗ると、
・ぶどうの丘⇔JR勝沼ぶどう郷駅2往復
我々の頭には???さらに駅から離れた中央道勝沼IC近くまで行き、折り返し、メルシャン勝沼ワイナリーの看板が見えたかと思ったら反対方向に行くし、乗ってから到着まで40分かかりました。どうなるかと思いましたが、後から爆笑…。でもこれで1回100円ならいいのか??

 

☆一番の思い出は…☆

 やはり上のバスですかね。帰りも駅までのルート、同じように折り返していきました。ほんと、おかしいって。

 一緒に行った父は、イチゴを堪能でき、温泉につかれ、ワインを味わえたことに大変満足しておりました。なら良かった。これで当分出かけられないからとすねないでくれ。

 

SummyTour'Sトップへ

トップへ

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送