No.16 爆笑!わくわく動物園(後編)

 

☆祝・5000万人!☆

 横浜市立の動物園はオカピのいるズーラシアともう1園、野毛山動物園という動物園があります。昭和26年から開園している、老舗動物園です。3月26日に入園者数が累計5000万人に達したそうで、そのニュースは新聞の地域面にもしっかり掲載されていました。私が金沢動物園に行った際にも「あと何人」という張り紙がされていました。50年以上もの間続いたことに、関係者のみなさんの努力に敬服しますね。

 さて、後編は不思議(?)コメントと共にお楽しみください。

アフリカ区の動物たち

 金沢動物園は大陸ごとに動物たちが配置されていますので、その配置ごとにここから先はお楽しみください。まずはメインゲートをくぐって一番最初に出会う、アフリカ区の動物たちです。


一緒に行った母は岩だと思ったそうです
(ヒガシクロサイ)


アフリカに君はいるのか?
(サイの展示区の周りを流れる小川にて)


そんなに暴れたいのか?!
(アミメキリン)


君よりうちの妹たちのほうが珍獣と思う(苦笑)
(ケニアボンゴ、世界四大珍獣の一つ)


気でも狂ったか?それとも求愛か?
(ソマリノロバ)


サイより同化しすぎ
(スーチョワンバーラル)

ユーラシア区の動物たち

 ユーラシア区は何といっても人気者のインドゾウがいます。が、その他にも個性豊かな仲間たちが。金沢動物園で一番種類が多いのもこのユーラシア区の動物たちです。


インドゾウの隣…負けるな!!
(ガウル)

胴体と相対的比較でこれだけ腕が長ければ…
(シロテテナガザル)

午前中行った時には寝てたのにな
(インドサイ)

いるの分かる??
(ニホンカモシカ)
ほのぼの広場

 最近できた新しいエリアです。なじみの深い動物たちに触れる事ができるエリアということもあり、子どもたちが手を近づけていました。


まだ早くないか?
(ほのぼの広場近くのアメリカ売店)


衣替えも間近!
(ヒツジ)

山田くん、座布団持ってって!
(ヤギ)


夢を食べてくれる…のか?
(ベアードバク)

アメリカ区の動物

 ここには金沢動物園のマスコットであるオオツオヒツジがいます。角がくるんと丸まったヒツジです。もちろんそれ以外の動物も面白い…。


君こそマスコット・ボーイ
(オオツノヒツジ)

さすが動物園
(展示区の近くにて)

白い妖精…というより歌舞伎役者?
(シロイワヤギ)

散らばりすぎていて何だか分からんぞ!
(マーラ)


ブラック・サブマリン
(クロエリハクチョウ)


首が柔軟…ろくろっ首しか出てこなかった
(ダーウィンレア)

オセアニア区の動物

 何といっても一番人気のコアラがいるところ!ちょうど行った時にえさであるユーカリの交換時間だったため、活発なコアラを見る事ができました。ちょっとコアラが多めです。


女王さま!!
(ヒクイドリ)


そんなにこっちをにらむなーっ!(汗)
(ヒガシオオカンガルー)

対照的すぎじゃん。
(コアラ)


セクシーポーズ☆
(コアラ)


ものすごい近くまで来てくれたのですが…
(コアラ)

 

☆面白い!☆

 小学校の遠足以来、15年ぶりに訪ねた金沢動物園。飼育されている動物はさして変わっていませんが、大人になってからもこれほどまで動物園を楽しむ事ができるとは思いませんでした。一緒に行った母としきりに楽しかったと言っておりました。特にコアラはびっくり!コアラだけで40枚ぐらい写真を撮って…撮り過ぎ、自分(苦笑)。

 

 

SummyTour'Sトップへ

トップへ

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送